ニュース

米国男子ファーマーズインシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ファーマーズインシュランスオープン
期間:01/23〜01/26 トーレパインズGC (South)(カリフォルニア州)

松山英樹はコースで練習「難しいし、とんでもない」

2014/01/21 11:59

今週23日(木)からカリフォルニア州ラ・ホヤにあるトーレパインズGCで開幕する米ツアー「ファーマーズインシュランスオープン」を控え、20日(月)に松山英樹が同サウスコースで練習を行った。

前日19日(日)に、ノースコースを谷原秀人と共に18ホールラウンドした松山は、この日はサウスコースのアウト9ホールを回り、その後は練習場で2時間ほど打ち込みを行ったという。

関係者によると、「(コースは)難しいし、とんでもない。ラフは長いし、グリーンは硬くて傾斜もあるし、どうしようない。今まで休んでも1週間とかしか休まなかった人間が、1ヶ月アプローチもパットもやらずにきているので、それをすぐに取り戻せるかといったら自分でも半信半疑」とコメント。しかし、左手のけがの状態については「びびっていた部分も取れてきて、怖さもなくなってきた」と状態は良さそうだ。

松山は2週間前に行われた米ツアー「ソニーオープンinハワイ」を、プロアマ戦直後に欠場。昨年12月に行われた国内ツアー「カシオワールドオープン」以来、実戦からは遠ざかっている。(カリフォルニア州ラ・ホヤ/今岡涼太)

関連リンク

2014年 ファーマーズインシュランスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~