ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全米オープン
期間:06/13〜06/16 場所:メリオンGC(ペンシルベニア州)

マスターズ王者のA.スコットはウッズ、マキロイと同組でティオフ

海外メジャーの今季第2戦「全米オープン」が13日(木)から4日間、ペンシルベニア州のメリオンGCで開催される。4月の「マスターズ」を制したアダム・スコット(オーストラリア)は10日(月)に公式会見に出席し、メジャー連勝を見定めた。

予選2日間のラウンドで最大の注目を集めるペアリングは、現在世界ランキング3位のスコット、そしてトップのタイガー・ウッズ、同2位のロリー・マキロイ(北アイルランド)の組と言って間違いない。

<< 下に続く >>

スコットにとってのランキングトップ3の揃い踏みは、トーレパインズで行われた2008年大会以来。当時はウッズの他、フィル・ミケルソンと同組になった。「フィルのホームタウン(カリフォルニア)の話や、トーレで抜群に強いタイガーの話をしたりね。最高のペアリングだった。忘れられない経験だ。木曜日の朝、スタートホールであんなにたくさんの人を見たことは無い。素晴らしい雰囲気だったよ」。

そして今週は「タイガーとロリーがたくさんの視線を集めるのは当然」とスコット。「僕は3番目だろう。だって世界ランク3位なんだから。もっと下かもしれないね」と端正な顔を緩めながら話した。

それでも2か月前のメジャー初制覇は確実に彼を変えた。

既に3週前に練習ラウンドを行い、今大会は前週の金曜日からコース近隣に滞在しているが、悪天候の影響を受け、思うようにこの直前の調整が進んでいないという。だが「そんなことを言いながらも、正直なところは、すごく良い気分なんだ。(マスターズで)成功を収めてから、ここに来られたのは気持ちがいい。初めてメジャーを勝って、僕の視線ははっきりと、もっと多くの勝利に向けられている」とキッパリ。「初めて勝った後のメジャーをどんな気持ちでプレーするのか、プレッシャーはかかるのかどうか、すべてが楽しみなんだ」

苦悩の末につかんだビッグタイトルがもたらした絶大な自信。「日曜日に(優勝会見で)ここに来ることを目指すよ」と力強く語った。(ペンシルベニア州アードモア/桂川洋一)

関連リンク

2013年 全米オープン

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!
ユニクロは、2013年マスターズ優勝者のアダム・スコット選手を”グローバル ブランドアンバサダー”として迎え入れました。 アダム・スコット選手がトーナメントで着用しているウェアは、胸ロゴを除いてユニクロ店舗で販売しているウェアと一緒です。 つまり、普段の生活でも使えるものを、トッププロがゴルフで着用できるのがユニクロの良さです。 彼がPGAツアーで着用するウェアをスペシャルサイトにて紹介しています。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!