ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ティム・フィンチェム、アンカーリング問題は“静観”

2013/05/09 10:47

USGAとR&Aが提案している、パターのアンカーリングを禁止する新ルールに対して、反対する立場を表明したPGAツアー。近日中に、USGAとR&Aによって最終決断が下されるという状況だが、PGAツアーのコミッショナー、ティム・フィンチェムは冷静に事態を見守っている。

「我々は意見を求められたので、それをUSGAとR&Aへと伝えた。今度は彼らがそのプロセスを完了する番だ」とフィンチェム。「まだ組織内部でも、(結論が出た後に)どう対応するかは話すらしていない」。

その裏には、新ルールが制定された後でも、ツアーとして独自の立場を取る権利があるという自負がある。「彼らがプロセスを終えた時点で、今度は我々の番だ。我々もそうすべきか、すべきでないのか。なんらかのアクションを取るべきなのか。もしなんの動きも取らないとしたら、それはUSGAに従うということだ。そう我々の規則には明記されている。けれども、我々がもしそれがゲームの楽しさ、PGAツアーへの興味という観点で適切でないと考えた場合、我々には違う道を歩む権利がある」。

まずはUSGAとR&Aがこの状況に対してどういう結論を下すのか。それを受けて、PGAツアーがどう動くのか。いずれにせよ、決断の時は迫っている。(米国フロリダ州/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ザ・プレーヤーズ選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」練習場LIVE
5月9日(木)から12日(日)までの日本時間の深夜帯にて、“第5のメジャー”とも称されるビッグトーナメントの練習場LIVEを実施。今年で第40回目を数える、PGAツアーで最も重要なフラッグシップ大会の模様をお伝えします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!