ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

アダム・スコット ユニクロとアンバサダー契約を締結

ユニクロは9日(火)、米ツアー8勝、欧州ツアー6勝を挙げるなど男子の世界主要ツアーで活躍するプロゴルファー、アダム・スコット(オーストラリア)との「グローバル ブランド アンバサダー」契約締結を発表した。

同社はプロテニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ(セルビア)、錦織圭らと契約を結んでいるが、プロゴルファーとの契約は今回が初めて。スコットは11日(木)に開幕する海外メジャー今季初戦「マスターズ」から同社製のウエアを着用する他、同社が実施する社会貢献活動にも参加する予定。

<< 下に続く >>

同社の柳井正・代表取締役会長兼社長は、「以前より世界を舞台にNo.1を目指して戦っているアダム・スコット選手の姿勢に共感し、またその誠実な人柄に感銘を受けていたため、このたび契約を締結できたことを心よりうれしく思う」とコメント。

スコットも「とても光栄に思っています。ユニクロのことは世界中をツアーで回っているうちに知るようになり、実際に何度か店舗に訪れたこともあります。ユニクロと共に世界No.1を目指し、日々努力してまいります」とコメントしている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!