ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

アダム・スコット ユニクロとアンバサダー契約を締結

ユニクロは9日(火)、米ツアー8勝、欧州ツアー6勝を挙げるなど男子の世界主要ツアーで活躍するプロゴルファー、アダム・スコット(オーストラリア)との「グローバル ブランド アンバサダー」契約締結を発表した。

同社はプロテニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ(セルビア)、錦織圭らと契約を結んでいるが、プロゴルファーとの契約は今回が初めて。スコットは11日(木)に開幕する海外メジャー今季初戦「マスターズ」から同社製のウエアを着用する他、同社が実施する社会貢献活動にも参加する予定。

<< 下に続く >>

同社の柳井正・代表取締役会長兼社長は、「以前より世界を舞台にNo.1を目指して戦っているアダム・スコット選手の姿勢に共感し、またその誠実な人柄に感銘を受けていたため、このたび契約を締結できたことを心よりうれしく思う」とコメント。

スコットも「とても光栄に思っています。ユニクロのことは世界中をツアーで回っているうちに知るようになり、実際に何度か店舗に訪れたこともあります。ユニクロと共に世界No.1を目指し、日々努力してまいります」とコメントしている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!