ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今日の日本人選手/深堀圭一郎と谷原秀人が4アンダー22位タイで予選を突破!

全英オープン2日目

イングランド・ロイヤルリバプールGCで行なわれている今季メジャー第3戦「全英オープン」2日目。5アンダー2位タイからスタートした深堀圭一郎は、スコアを1つ落として通算4アンダーの22位タイへ後退した。一方で、谷原秀人はスコアを4つ伸ばして通算4アンダーとし、同じく22位タイへ浮上した。

この日の深堀は、初日と違ってショットとパットが噛み合わず、8番、11番、17番でボギーを叩いてしまう。16番、18番のパー5で何とかバーディを奪ったものの、2バーディ、3ボギーの73でホールアウト。5番や10番といったバーディを取らなければいけないチャンスホールでスコアを伸ばせず、順位を落としている。

<< 下に続く >>

そんな中、急浮上してきたのが谷原だった。3番から5番にかけて3連続バーディを奪うなど、合計7バーディを奪取した。8番ではティショットがOBになりボギー、さらに12番ではグリーンまわりで苦戦してダブルボギーも叩いたが、最後まで攻め続けたことが功を奏した。

そのほか、片山晋呉が2バーディ、2ボギー、1ダブルボギーでスコアを2つ落とし、通算4オーバーの117位タイ。武藤俊憲も同じくスコアを2つ落として、通算5オーバーの123位タイ。今野康晴は、一気にスコアを6つ落とし、通算7オーバーの136位タイ。市原建彦も、通算8オーバーの142位タイと振るわずにフィニッシュ。4人とも予選落ちを喫している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!