ニュース

米国男子ファーマーズ・インシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ファーマーズ・インシュランスオープン
期間:01/24〜01/27 場所:トーレパインズGC(サウス、ノースコース)(カリフォルニア州)

T.ウッズ、米国での今季初戦は20位で滑り出す

カリフォルニア州のトーレパインズGCで24日(木)に開幕した米国男子ツアー今季第4戦「ファーマーズ・インシュランスオープン」初日。タイガー・ウッズはサウスコースを「68」でまわり、4アンダーの20位タイでスタートした。

前週の欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」で自身の今季初戦を迎えたタイガーは、過去6度の優勝と抜群の相性を誇る大会で、主戦場である米国でのシーズンをスタートさせた。出だしの1番でさっそくバーディを奪いながらも、4番ではパーオンを逃し3パットを叩いて痛恨のダブルボギー。しかし直後の5番でバーディ、6番ではバンカーからチップインイーグルを決めて勢いに乗った。

<< 下に続く >>

その後8番から2連続、さらに12番からも再び2連続バーディで6アンダーまでスコアを伸ばし、首位戦線に躍り出る。しかし15番、17番といずれもパーオンを逃しボギー。結局トップとは3打差での発進となった。

終盤に後退したが「1アンダーから1オーバーになって、そこから6アンダーまで持っていけたのは良かったと思う」とラウンド後は穏やかな表情。今大会は2年ぶりの出場になるが「いつもとは違うトーナメントのようだ。昨晩は雨が降ったけれど、フェアウェイは締まっている。グリーンは練習ラウンドの時よりも止まりやすかったけれど」。

前週は2日目にルールトラブルがあり予選落ち。それでも「残念なことに2日しかプレーできなかったけれど、6週間のオフが明けてからのプレーに役立っている」と話し、状態が良いことを強調する。

ノースコースでのビッグスコアが期待される2日目だが「天候によるだろうね」と淡々と戦況を見据えていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ファーマーズ・インシュランスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!