ニュース

米国男子WGC CA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 WGC CA選手権
期間:03/12〜03/15 場所:ドラール・ゴルフリゾート&スパ(フロリダ州)

ショートゲームが絶好調!初日首位タイ発進のフィル・ミケルソンにインタビュー

2009/03/13 18:17

フィル・ミケルソンは、ショートゲームが良かったことで65をマークしましたが、小技がさらにうまくなった理由は何でしょう。常にデータにこだわり、細かい分析が好きなミケルソンから、興味深いストーリーを聞くことができました。よくプロスポ-ツのコ-チが引退後テレビで解説者を務めると、「違った角度からモノを見ることによって、色んな事を学んだ」と言いますよね。

ミケルソンはシーズンオフに、アマチュア向けのショートゲーム・レッスン・ビデオの撮影に参加し、そのとき多くの事を学べたそうです。自分自身のショートゲームを分析しながら、私達アマチュアのためのレッスン・ビデオを作ったことで、改めていい勉強が出来たというのが、ミケルソンの本音のようです。その経験に基づいて練習を積んできたミケルソンは、ショートゲームにかけては世界で三本の指に入ると思いますし、キャリアで最高の状態に仕上がっているように見えます。

フィル・ミケルソン
「8ホールを終了した段階でイーブン・パーだったので、せめて4アンダーぐらいまで伸ばして、明日、チャージをかければ、トップ争いに絡めると読んでいたんです。9番のバーディで波に乗れ、インでさらに6つバーディを奪えました。正直言って、これほど良い調子でこの大会を迎えたのは、初めてだと思います。50ヤ-ド以内のショートゲームは完璧ですし、ミスの不安なしに打て、ドライバーショットがあれだけストレートで飛距離が出たのも、今までにないことです。アイアン・ショットもいいですし、明日以降、さらにいいプレーができる自信があるので、残り3ラウンドが楽しみです」。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 WGC CA選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!