ニュース

米国男子WGC CA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 WGC CA選手権
期間:03/12〜03/15 場所:ドラール・ゴルフリゾート&スパ(フロリダ州)

感触上々?!タイガー・ウッズ試合後インタビュー

決勝ラウンド2日間続けて68をマークしたタイガー・ウッズは9位タイ。フェアウェーキープは11位タイ、パーオン率では12位タイでした。

タイガー・ウッズ
「本当に長いブランクだったので、ショットの感覚が戻ってきたのがうれしいです。今週は日ごとに調子が上がっていくのが自分でも分かりました。今日は、何も考えずに、フィーリングで打てたショットが結構ありましたね。そういう感覚も久しぶりで良かったです。」

記者
「これだけ早い段階で納得のいくショットを打てるようになった事に驚いていますか?」

タイガー・ウッズ
「ええ、正直言って驚いています。ブランクが長かったですし、ここ10ヶ月で2試合しか出ていませんからね。家で練習していて、いいショットが打てたり、いいスコアでラウンドできるのとは、また意味が違います。実際の試合では、ショットをコントロールしなければいけなかったり、強い風が吹いたりと、色々な状況に対応しなくてはいけません。初日は納得行く内容ではありませんでしたが、日に日に良くなってきました。」

タイガー・ウッズも出場する、「タビストックカップ」がアメリカ現地時間月曜日から始まります。フロリダの名門コース「レイクノナ」対「アイルワース」の試合も今年で6回目。今年も大会の模様は、ザ・ゴルフ・チャンネルで独占中継いたします。

さらに、シーズンオフに行われているタイガー主催のトーナメント、「シェブロン・ワールド・チャレンジ」の今年の日程について情報が入りました。関係者から得た情報によると、昨年はクリスマスの1週間前に行われたこの大会ですが、今年は2週間早まり、12月3日からになるそうです。会場は、これまでと変わらず、カリフォルニア州のシャーウッド・カントリークラブです。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 WGC CA選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!