ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ツアー選手の本音:女子の男子ツアー出場は反対

先日、米女子ツアーで活躍するアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)の2003年米男子ツアー『バンクofアメリカコロニアル』の出場が決定し話題を呼んだ。試合主催者曰く「多くの男子選手からも賛成の意見が出ている」そうだが、実態はそうでもないらしい。

先週の米ツアー『ビュイックインビテーショナル』では、多くの選手が「ソレンスタムの技量云々に関わらず、彼女は男子ツアーに出場すべきではない。しかも賞金額が500万ドルという大きな大会なら尚更だ」と反対の意見が出ているのだ。

新人のアーロン・オーバーホルザーも反対意見を持つ1人。「彼女のために出場できなくなる男子選手が出てくる。それを考えると反対だ」。ちなみにオーバーホルザーは米ツアー『コロニアル』には出場しない予定。また長期シードを持つ、ある選手は冗談まじりに「ソレンスタムは決勝ラウンドに進出して稼いでいくだろう。私だって毎年大金を稼いでいる訳ではないし、賞金を横取りされる気分だ」。

Golfweek

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!