ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英オープン
期間:07/19〜07/22 場所:ロイヤルリザム(イングランド)

藤本佳則、初挑戦での予選突破も「そんなことで驚いたらそれで終わり」

今年が「全英オープン」初挑戦の藤本佳則(22歳)が、初日「71」2日目「70」の通算1オーバー、40位タイで堂々の予選突破を果たした。日本人ツアールーキーとしては、史上初の同大会決勝ラウンド進出となった。

2日間36ホールで8バーディ、7ボギー、1ダブルボギーという出入りの激しいゴルフだが、フェイウェイキープ6位タイ(79%)という安定したティショットが藤本のゴルフを支えている。「今日はもうちょっとボギーを少なくできたと思う。もっと勉強しなくてはいけない」と目指すのはさらに上だ。

バッバ・ワトソンリー・ウェストウッドという世界ランク上位選手とのラウンドにも萎縮せず、「ブッシュからでも(グリーンに)乗せてくる。ダボを打つようなゴルフをしていないのがすごい」と、観察する余裕もあった。初めての全英、リンクスコースへの挑戦で予選突破を果たしたが、「そんなことで驚いていたらそれで終わり。まだまだ上をみてやらないといけない」と、残り2日も全力で突き進む。(英国リザムセントアンズ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!