ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

P.ハンソンがメジャー初制覇に王手

ジョージア州オーガスタナショナルGCで開催中の海外メジャー初戦「マスターズ」。最終日を前に、北欧の伏兵が単独首位に立った。2アンダーの11位タイから出たピーター・ハンソン(スウェーデン)が今大会のベストスコア「65」をたたき出して通算9アンダー、初のメジャー制覇に王手をかけた。

出だしの1番でいきなりボギーをたたいたハンソン。しかし直後の2番(パー5)で2オンに成功し、きっちりバーディを取り返すと、猛チャージは中盤に始まった。8番(パー5)から2連続バーディを奪って折り返し。12番(パー3)ではティショットをピンそば2メートル、14番ではフェアウェイからの第2打を50センチにつけてチャンスを活かす。上がり5ホールで4バーディ。快心のゴルフに笑顔が絶えなかった。

米国では未勝利のハンソンだが、主戦場としている欧州ツアーでは2010年に2勝をマークし、同年には「ライダーカップ」代表入りを果たした。このマスターズは昨年初出場し、予選落ち。しかし今季は「アクセンチュアマッチプレー選手権」でベスト8進出、「キャデラック選手権」で4位とWGCで好成績を残している。

最終日は、今大会の予選ラウンドで同組だったフィル・ミケルソンと最終組でプレーする。「(ティオフまでの)今日の夜も、明日の朝も長くなるだろう。でもフィルと一緒にプレーできるのは、素晴らしいこと。何度も一緒にプレーしたこともあるし、ここで大観衆を前にしてプレーできるなんて最高だ。みんな彼の応援をするだろうけど、少しでも僕にも注目してくれたら」と淡々と頂点を目指していく。(ジョージア州オーガスタ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。