ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ソニーオープンinハワイ
期間:01/12~01/15  場所: ワイアラエCC(ハワイ州)

今田竜二、フォーティーンと用具契約を締結

2012/01/11 18:03

フォーティーンとの用具契約を発表した今田 フォーティーンとの用具契約を発表した今田竜二。米国PGAツアーではアージュン・アトワルとチャド・コリンズに続き3人目となる

米国男子ツアー通算1勝の今田竜二が10日(火)、12日からハワイで開幕する米国男子ツアー第2戦「ソニーオープンinハワイ」のコース近郊のホテルで会見を開き、フォーティーンとの用具使用契約の締結を発表した。

期間は2012年1月から3年間。今週より今田は、同社製のキャップ、キャディバッグ、ヘッドカバー、パラソルを使用。クラブに関してはウエッジのみの契約となる。

飛距離では海外勢にハンデを負う今田にとって、ショートゲームはスコアメイクの生命線。「僕の長所はショートゲーム」と自身も認めるツアー屈指のテクニシャンはしかし、2010年から施行された溝規制により、「前みたいなスピン量のアプローチを打てなくなってしまった」と苦しむ時期が続いた。

その打開として至った今回の契約。「ウエッジをいろいろと試して、フォーティーンが合っていた。旧溝と同じ感覚で打てる」。現時点ではサンドウエッジ1本の契約だが、今田は他の2本のウエッジも同社製を使用予定。さらに、アイアンも同社製の最新モデルを試している段階だという。(ハワイ州ホノルル/塚田達也)


特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
世界一の称号を争う「全英オープン2018」7月19日いよいよ開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~