ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

Z.ジョンソンが単独首位に浮上!タイガーは2位に後退/シェブロンワールドチャレンジ3日目

カリフォルニア州にあるシャーウッドCCで開催されている「シェブロンワールドチャレンジ」の3日目、4位タイからスタートしたザック・ジョンソンが「68」をマークして単独首位に浮上した。

ジョンソンは、10番までパーを重ねるも、11番(パー5)でイーグルを奪うと、続く12番、13番を連続バーディとし、首位を独走していたタイガーを抜き去った。しかし終盤、ふたつのボギーを叩いて後退するが、最終18番(パー4)では2打目がカップインし再びイーグル。通算8アンダーで単独首位に立った。

<< 下に続く >>

通算7アンダーの単独2位にタイガー・ウッズ。タイガーはこの日もバーディが先行するが、バーディ、ボギーを繰り返す出入りの激しいゴルフを展開。後続に3打のリードで迎えた3日目だったが、スコアを1つ落として、ジョンソンに逆転を許してしまう。首位と1打差で迎える最終日、ホストプロの意地を見せられるか。

通算5アンダーの単独3位にはチェ・キョンジュ(韓国)、通算3アンダーの4位タイにはゲーリー・ウッドランドマット・クーチャーハンター・メイハンの3選手が並んでいる。

<上位の成績>
順位/スコア/選手名
1/-8/Z.ジョンソン
2/-7/T.ウッズ
3/-5/チェ・キョンジュ
4T/-3/G.ウッドランドM.クーチャーH.メイハン
7/-2/P.ケーシー
8/-1/B.ワトソン
9T/E/R.ファウラーB.ハース

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!