ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

キョンテ、同組の松山を絶賛「いつでもプロで大丈夫」

2011/04/10 10:26


日本勢が大きな存在感を見せている今年の「マスターズ」。その中にあり、日本ツアー賞金王キム・キョンテも、初出場ながら通算1オーバーの43位タイで予選突破を果たす健闘を見せていた。

決勝ラウンド初日は、ただ1人アマチュアで予選を突破した松山英樹と同組でラウンド。切れのあるショットでバーディを重ねる松山とは対照的に、「今週はショットがずっとダメだけど、今日が一番ダメ」と、持ち前のアイアンの精度に微妙な乱れが生じる。パーオン率は60パーセントを超えるものの、長いバーディパットを残す場面が目立ち、バーディチャンスがなかなか巡ってこない。この日36パットと噛み合わせの悪さも響き、1バーディ、7ボギーの「78」。通算7オーバー、決勝ラウンドでは最下位となる49位に沈んだ。

対照的に「68」をマークした松山とは、この日が初ラウンド。「アマチュアでプレーすることにプレッシャーがあると思うけど、すごい。いつでもプロで大丈夫。全部(のショット)が良い。今日もアプローチ、パット、ロングパットも傾斜を利用して(手で1メートルぐらいの幅を示し)これぐらいに寄せていた」と印象を口にし、現地オーガスタでも話題の19歳を絶賛していた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。