ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

キョンテ、同組の松山を絶賛「いつでもプロで大丈夫」

日本勢が大きな存在感を見せている今年の「マスターズ」。その中にあり、日本ツアー賞金王キム・キョンテも、初出場ながら通算1オーバーの43位タイで予選突破を果たす健闘を見せていた。

決勝ラウンド初日は、ただ1人アマチュアで予選を突破した松山英樹と同組でラウンド。切れのあるショットでバーディを重ねる松山とは対照的に、「今週はショットがずっとダメだけど、今日が一番ダメ」と、持ち前のアイアンの精度に微妙な乱れが生じる。パーオン率は60パーセントを超えるものの、長いバーディパットを残す場面が目立ち、バーディチャンスがなかなか巡ってこない。この日36パットと噛み合わせの悪さも響き、1バーディ、7ボギーの「78」。通算7オーバー、決勝ラウンドでは最下位となる49位に沈んだ。

対照的に「68」をマークした松山とは、この日が初ラウンド。「アマチュアでプレーすることにプレッシャーがあると思うけど、すごい。いつでもプロで大丈夫。全部(のショット)が良い。今日もアプローチ、パット、ロングパットも傾斜を利用して(手で1メートルぐらいの幅を示し)これぐらいに寄せていた」と印象を口にし、現地オーガスタでも話題の19歳を絶賛していた。

関連リンク

2011年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!