ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

松山「不安です・・・」 池田の教えも耳に届かず

日本人アマチュアとして「マスターズ」に初出場する松山英樹が、いよいよ明日7日(木)に歴史的な日を迎える。開幕前日、池田勇太と18ホールの練習ラウンドを行い、「気持ちは高まっています。しっかり4ラウンドできるように、粘り強く頑張りたい。そういう姿を見せたいです」と大舞台への抱負を語った。

だが、心の中には不安を抑えきれない自分もいる。松山の口からは、不安な言葉が次々と口をついた。「来る前はちょっとはやれるんじゃないか、と期待していたけど、このままでいいのか不安です」。

この日ラウンドをともにした池田は、「5日間練習をしてきたわけだから、やれることはやってきたと思う」と松山への印象を口にしていた。対して松山は、「(準備は)ゼロに近いです」とポツリ。池田曰く、ラウンド中に「要所、要所で教えたりはした」とアドバイスを送っていたとそうだが、「余裕がなくて、自分のプレーに必死でした」と、松山の耳には届いていなかったようだ。

不安を口にする一方で、松山から緊張はそれほど感じられない。昨年優勝争いを演じた「日本オープン」でも「緊張はしていなかった」と振り返る強心臓の持ち主。まだ実力未知数の大器が、世界最高峰の舞台でどのようなプレーを見せてくれるのか、期待に胸膨らむ思いだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。