ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

初優勝を狙うR・ファウラーが5位タイに

フロリダ州ベイヒルGC&ロッジで行われている今季の米国男子ツアー第13戦「アーノルド・パーマーインビテーショナル」は26日(土)、第3ラウンドを行い、4アンダー8位タイで出たリッキー・ファウラーは6バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの「70」。3日連続でアンダーパーをマークし通算6アンダーの5位タイに浮上した。

出入りの激しい展開としながらも、ファウラーはツアー初優勝に望みをつないだ。出だしから4番までに3つのバーディを奪ってリズムを作った。しかし6番(パー5)でティショットが湖につかまり、痛恨のダブルボギー。続く7番(パー3)では3パットでボギーとした。しかしその後は持ち直し、後半16番ではバンカーからチップインバーディを奪取。なんとか優勝戦線に踏みとどまった。

<< 下に続く >>

「明日はもっとチャンスを生かせたらと思う。できれば、今日と同じようなスタートを切れるといい」。このベイヒルクラブは2006年に「HPボーイズ選手権」というジュニアの大会で優勝した思い出のコースの一つだ。

ルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得した昨年は未勝利に終わった。「(初優勝は)近づいている。ずっとドアを叩いているところ。やがて開く時が来るはずさ。僕は勝つことで、特に若いジュニアのゴルファーに影響を与えたい、そしてこの世界へと導きたいんだ」と最終日も大志を抱いてプレーする。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 アーノルド・パーマーインビテーショナル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!