ニュース

米国男子ファーマーズ・インシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ファーマーズ・インシュランスオープン
期間:01/27〜01/30 場所:トーレパインズGC(サウス、ノースコース)(カリフォルニア州)

T.ウッズ、今季初ラウンドに「満足している」

タイガー・ウッズの2011年が幕を開けた。27日(木)に初日を迎えた米国PGAツアー第4戦「ファーマーズ・インシュランスオープン」。今季初の公式戦出場となったウッズは3バーディ、ノーボギーの「69」で回り、首位とは5打差の3アンダー、22位タイでスタートした。

この日、トーレパインズGCのノースコースを回ったウッズは、前半インの12番(パー3)で最初のバーディ。しかしその後は「きょうはショットをピンの上につけてしまった」と、ほとんどのホールで下りのパットを残してチャンスを作れず苦労した様子。後半の6番(パー3)で8メートルのバーディパットを沈めると、膝をかがめ息をついた。

<< 下に続く >>

また「易しいパー5でスコアを伸ばせなかった。きょうのコースはPGAツアーでも1、2を争うくらい、フェアウェイキープするのは難しかったと思う。ラフも長くてタフだった。フェアウェイがすごく狭くて、風も舞っていた」と、4つのパー5はすべてパーと振るわず。完全復活を予感させるロケットスタートとはいかなかった。

それでもノーボギーでまとめたこと、そして昨季途中から取り組んでいるスイング改造に「どんどん良くなっている。進化しているよ」と手ごたえ。まずまずの出だしに「満足している」と、その表情には安堵の色が浮かんでいた。

完全復活を期すファンにとって気がかりなのは、この日ウッズがラウンドしたのが、よりイージーなノースコースだったこと。例年の全選手の平均スコアでいえば、ノースコースの方がサウスコースよりも2打以上良いスコアが出ている。「あした(28日)回るサウスコースではパー5を攻略して、もう少し良いラウンドをしたい」とウッズ。会場のトーレパインズGCは前身の「ビュイックインビテーショナル」で過去6度優勝、2008年の「全米オープン」ではロコ・メディエイトとのプレーオフを制した。抜群の相性を誇る舞台で巻き返しを狙う。

関連リンク

2011年 ファーマーズ・インシュランスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!