ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

マスターズに挑む藤田寛之のスケジュール

2011/01/13 17:10


「マスターズ」挑戦表明会見を行った藤田寛之が、今後のスケジュールについて語った。

「年齢のせい?で疲れが抜けなくなった・・・」という藤田だが、このオフは、体に負荷のかからない程度のトレーニングをし、年明けの1月8日から本格的に始動した。現在はトレーニングを中心に行っており、2月からは、徐々にボールを打つ練習を始めるという。

マスターズまでの出場試合は、2月23日から27日開催の「WGC アクセンチュアマッチプレー選手権」、3月3日から6日の「ザ・ホンダクラシック」、翌週3月10日から13日の「WGC キャデラック選手権」の3週連続。試合に出場を予定している。帰国後の、3週間弱は日本で過し、その間にチーム芹澤での葛城の合宿に参加し、オーガスタに挑む。

藤田は家族、トレーナー、コーチ陣を帯同するため、現在、コースから15分程度の住居を探している最中だ。パー3コンテストには、長男の大稀くん(7歳)にキャディを頼み、つなぎ姿でパターをやらせてあげたいと、夢の舞台に息子と一緒に立つ父親の顔を覗かせた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。