ニュース

米国男子WGCブリヂストンインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 WGCブリヂストンインビテーショナル
期間:08/05〜08/08 場所:ファイヤーストーンCC(オハイオ州)

勇太、2日連続の展開に「どうしようもないね!」

WGC(世界ゴルフ選手権)の「WGCブリヂストンインビテーショナル」に出場している池田勇太は、大会2日目を8時30分に1番ティからトップ組でスタート。ティショットが右サイドのラフに行ったが、2打目を上手くグリーンに乗せてバーディ。さらに2番パー5でも着実にバーディを奪い、通算イーブンまでスコアを戻した。

ところが、続く3番でボギーを叩くと、4番、5番と悪い流れを止められず、7番パー3まで5連続ボギーを叩いてしまう。この日初めてのパーは8番、そして9番、10番とパーで凌いだが、11番、16番、最終18番でもボギーを叩き、この日6オーバーの「76」。

<< 下に続く >>

ホールアウトした池田は「2日間、同じことをやっていたら、どうしようもないね」と苦笑い。初日も序盤に3つのバーディを奪いながら、その後スコアを崩してしまい、2日間同じような展開になってしまったことを悔しがる。

「明日は気持ちを切り替えてスタートしたい」と話す池田。この大会は招待試合ということで、予選カットがない。したがって、2日間を終えて8オーバーで76位タイの池田にも残り2ラウンドを戦う権利があるのだ。まずは明日の3日目に、前半2日間の遅れをどこまで取り戻すことができるのだろうか。

関連リンク

2010年 WGCブリヂストンインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!