ニュース

米国男子WGCブリヂストンインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 WGCブリヂストンインビテーショナル
期間:08/05〜08/08 場所:ファイヤーストーンCC(オハイオ州)

勇太、好スタートもダボ2つで少し出遅れ!

WGCブリヂストンインビテーショナルの初日。午後スタートのトップ組で、12時30分に10番からスタートした池田勇太。10番では2打目がグリーンをオーバーしたが、ラフから15ヤードのアプローチでカップをかすめ、思わずクラブを放り投げて悔しがった。

しかし、続く11番、12番、さらには14番でバーディを奪い3アンダーまでスコアを伸ばす。ところが、16番パー5で2打目を左サイドの深いラフに入れ、5オン2パットのダブルボギーとしてしまう。

<< 下に続く >>

後半も1番でボギーの後、6番でダブルボギー。前半の貯金を使い果たし、2オーバーの52位タイと少し出遅れてしまった。

「今日は出足にアプローチが良かったので、11番からのバーディにつながった。でも3つ伸ばして、その後チャンスで獲れなかったのが痛いね。初日の出遅れは明日から盛り返して行きますよ」と、自身のゴルフを振り返り、残り3日間での巻き返しを誓う。

関連リンク

2010年 WGCブリヂストンインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!