ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米オープン
期間:06/17〜06/20 場所:ペブルビーチGL(カリフォルニア州)

58位タイで終戦の池田、自らのミスを反省

2010/06/21 14:22

池田勇太の「全米オープン」での戦いも、ついに最終日を迎えた。通算9オーバー、42位タイからの浮上を狙うべく1番からスタートを切った池田だが、出だしでパーオンに失敗してボギー発進。その後も、ボギーが先行する苦しい展開が続いた。

7番からは3連続ボギーを叩くなど、この日1バーディ、7ボギーの「77」。通算15オーバーの58位タイに後退して4日間の戦いを終えた。2日目に初日の大きな遅れを取り戻し、予選突破を果たしたのは見事だったが、決勝ラウンドでは存在感を示すことはできなかった。

<< 下に続く >>

「もともとペブルビーチが難しいのに、その上ピンポジ、グリーンの小ささとコンディションが難しい。自分なりには『マスターズ』以上のプレーをしたかったけど、自分のミスで良い流れを断ち切ってしまった」と総括。その上で、「予選通過は最低の目標だったから、50点てところかな」と自らを評していた。

来月には、海外メジャー第3戦「全英オープン」の出場も控えている池田。「去年は予選落ちしているので、今年は悔いの残らないように戦いたい」と意気込みを口にした。「今年はアメリカの試合に何試合か出場しているけど、通用しない事はないと思っている。ただ、それを発揮しないといけない」。日本ツアーと並行し、海外での戦いも池田にとって大きなポジションを占めてきているようだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!