ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米オープン
期間:06/17〜06/20 場所:ペブルビーチGL(カリフォルニア州)

【羽川豊レポート 全米オープン3日目】タイガー逆転か?最終日はジョンソン次第

2010/06/20 17:51

(ダスティン)ジョンソンは凄くショットがいいね。飛ばし屋がアイアンあれだけ上手いと、下が硬くなって転がせるし、大きな崩れはないだろうね。硬いグリーンで止められるのは相当力もあるだろうし。あとは、やっぱりペブルビーチを良く知っている。攻め方や距離を知っていて、どこにのせたら良いパットが出来るとか、どこに刻めば良いとか、攻め方を知っているから焦りがないね。パットが少し不安定だけど、良いリズムで最終日も出来るんじゃないかな。

タイガーはアイアンが良かったね。フィニッシュで手の位置が高かった。悪いときはフラット~フラットになってしまう。膝を痛めたスイングで打ってきてスイングを壊しかけたけど、自分で修正出来る人は教えてくれる人いらないよね。明日は6番までに2つくらい伸ばせたら面白いね。

<< 下に続く >>

石川は2日目にスイングが良くなって、昨日はパターが入らなかっただけ。でも、今日は1番、5番と躓いてしまったね。1番のティショットは2日目と同じリズムで凄い良かったけど、2打目が間違っている。左から攻めないといけないのに、ピンにまっすぐ打ってしまった。ピンが右奥で、右手前のバンカーに入れたらノーチャンスだから左から攻めていかないといけないのに、距離のミスか風が読めなかったのか。5番(パー3)は距離感だけ。3パットがゴルフを崩すいちばんの原因だからね。もちろん、3日目を終えてこの位置というのは評価して良いんだけど、欲を言えば後半一つとって、イーブンパー位では上がりたかった。余計なのは11番の3パット。本人は悔しい思いをしているだろうね。

明日の最終日はジョンソン次第。追い上げる選手が上を驚かすスコアを出せるのか?5~6番までに獲れるのか?逆にジョンソンも6番までにバーディが獲れなかったら焦って来る。後半の9ホールで2,3ストローク差だったら分からないね。

関連リンク

2010年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!