ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米オープン
期間:06/17〜06/20 場所:ペブルビーチGL(カリフォルニア州)

池田、105位タイから巻き返して予選突破!

「全米オープン」初日はパットに苦しみ、6オーバーの105位タイと大きく出遅れた池田勇太。14番で叩いた痛恨のトリプルボギーが大きく響く結果となったが、裏を返せば14番を除けばプレー内容は悪くなかったとも言えた。

1ストロークの差で順位が大きく入れ替わるのが「全米オープン」の特徴だ。初日はパットに苦しんだ感もあった池田だが、迎えた2日目は「昨日よりは良かった」と安定したプレーを披露。10番からスタートした前半は2バーディ、1ボギーと1ストローク伸ばし、一気にリーダーズボードを駆け上がる。

<< 下に続く >>

終盤の7番、9番とボギーを叩いたが、この日「72」と1ストローク落とすにとどめ、通算7オーバーの59位タイに急浮上。「とりあえずは予選を通って良かったです」と、海外メジャーでは今年の「マスターズ」に続く2度目の決勝ラウンド進出を果たした。

「あと2日は伸ばせるだけ伸ばすだけ」と池田。「アグレッシブにいき過ぎてもダボを打ったらしょうがない。加減だね。それなりの所に打てればいいと思う」と、攻守のバランスをポイントに掲げた。「1つ伸ばせば周り(の選手)が落ちてくる試合なので、できる限りのことをすればいいと思います」。しのぎ合いの展開だけに、この日のように大きくジャンプアップできる可能性も孕んでいる。池田の戦いは、まだまだこれからだ。

関連リンク

2010年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!