ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米オープン
期間:06/17〜06/20 場所:ペブルビーチGL(カリフォルニア州)

7回目出場の谷口徹、初の予選突破に向け「ガムシャラにやるだけ」

先月行われた予選会を突破し、7回目の「全米オープン」出場を決めた谷口徹。15日(月)、藤田寛之矢野東横尾要とともに18ホールの練習ラウンドを行い、「しっかり上を目指して頑張る。ガムシャラにやるだけ」と意気込みを示した。

舞台となるペブルビーチゴルフリンクスは初めてという谷口。時おり、過去にラウンド経験のある横尾要からアドバイスを受けながら、入念なコースチェックを行った。その印象と難しさを「日本のコースには無いタイプ」と表現する。

<< 下に続く >>

「芝が海に向かって刈り込んであって、フェアウェイは広いのにバンカーにうまく入るようになってる。サスガだな、と思いますね」。難しさに辟易、というよりは、感心しているようにも見えた。「時にはドローボールが必要だったり、よく考えられていますよね。景色も良いし、良いコースです」と、谷口の賛辞(?)は止まらない。

このハードセッティング攻略に向け、第一に「大きなミスをしないこと」と目標を掲げる。「凡ミスは流れも悪くなる。グリーンが小さいので、外したときの対処が難しくなると思います」と谷口。“耐えるゴルフ”をベースにし、まずは初の予選突破に挑む。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!