ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米オープン
期間:06/17〜06/20 場所:ペブルビーチGL(カリフォルニア州)

初出場の池田、小さなグリーンに警戒

「全米オープン」初出場となる池田勇太が15日(月)、2度目の練習ラウンドを行った。昨日は18ホールをラウンドし、この日は午前8時50分に1番ティからK.キム(韓国)、J.F.ルクイン、G.ハブレット(ともにフランス)と同組でスタート。同伴者を「まったく知らない」と評するなど、池田節はメジャーの舞台でも健在だ。

この日は体の疲れもあり13ホールで打ち切り、「本当はその後も打ち込みたかったけど、寒いので休むことにしました」と早々にコースを後にした。明日は18ホールをラウンド予定で、3日後に迫った開幕に向けてマイペースで調整を進める。

メジャー仕様のハードなセッティングに加え、強く吹きつける海風でも知られるペブルビーチ。「明日は午後から回るので、風がどう吹くのか試してみたい。グリーンがどれくらい速く、硬くなるかもね」と池田。さらに「グリーンが小さい割にはアンジュレーションが大きいし、アプローチがカギになると思う」と、グリーン周りに警戒を示していた。

関連リンク

2010年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!