ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】今田竜二「プロなら当然」

アーノルド・パーマーインビテーショナル」初日を1オーバー、63位タイで終えた今田竜二だが、この日の17番ホールでちょっとした事件があった。

このショートホールで今田の放ったティショットは、やや左に出てグリーン左サイドにあるバンカー直前のラフで止まった。ティグラウンドからグリーンまで歩いてきた今田は、球のライを確認し、3m程離れたところで素振りをしていた。

<< 下に続く >>

すると、何かの拍子に球がバンカーへと転がり落ちた。「それが原因か分からないけど、どっちと言われても仕方ないと思った」と振り返る今田。同組のカール・ペターソンは、「お前が動かしたって言われたら、俺が文句を言ってやる」と今田の非関与を全面的に支持したそうだが、今田はその場ですぐに競技委員を呼んで判断を仰いだ。

結局、自然に動いたと裁定されて無罰でバンカー内から打つことになったが、同様のことで先日は国内女子ツアーの優勝が取り消されたばかり。今田にその話をすると、「プロゴルファーである以上、試合なんだし(競技委員に聞くのは)当然のことです」とさらりと答えた。(編集部:今岡涼太)

関連リンク

2010年 アーノルド・パーマーインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!