ファンク、ライダーカップ・ポイント必要も全米プロ出場微妙?!

批難されることを覚悟の上で「全英オープン」参戦を見送りPGAツアーでライダーカップ・ポイントを稼いだフレッド・ファンク。しかしこの数週間は原因不明の胸の痛みに苦しめられている。医師によるとレントゲンの結果肋骨などには損傷がないが、痛みの原因はまだ究明されない。

ファンクは痛みが和らがない場合は、来週の「全米プロ選手権」を見送るか否か検討するという。しかし現在ライダーカップ・ランキング8位という微妙な位置にいるため、選抜メンバー入りを確定させたいファンクとしては欠場は避けたいところ。しかし、くしゃみをしても激痛が走るほどの状態でプレーすることのリスクも考えなくてはならない。

米国男子ツアーの画像をすべて見る
広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス