ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 全英オープン
期間:07/15〜07/18 場所:ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)

ワイスコフ、タイガーと過ごした「最高の一日」

火曜日の練習ラウンドの中で注目を浴びたのがタイガー・ウッズと1973年ロイヤル・トゥルーンで優勝したトム・ワイスコフのペア。実はワイスコフが友人を通じて、ぜひタイガーと練習ラウンドを共にしたいとリクエスト。ワイスコフは今まで一度もタイガーに会ったこともなかった。

トム・ワイスコフ
「73年の全英優勝の次にゴルフ人生最良の日でしたね。今日までタイガーがショットを打つところを肉眼で見たことがなかったのに、今日は一緒にプレーできてしまった。もともとタイガーのファンだけど、素晴らしい人物だね。より一層タイガーが好きになったよ。最高の一日だった。ずっとタイガーを見ながらプレーできて幸せだったよ。世の中にはタイガーが不調だという声があるけど、僕の目にはそう映らなかったね」

「全米オープン」のシネコックヒルズが多くの選手に批判されていた中、今回のロイヤル・トゥルーンはとても公平なコースだと高い評価を受けている。

タイガー・ウッズ
「素晴らしくフェアにセットアップされているよ。ラフは所々に落とし穴のように深い場所があるけどね。最大の要因は天気。得に風がどう吹くか。風によってラインも、クラブ選択もすべて変わってくる。スコアが乱れるかどうかは風による。風が吹かなければ、良いアンダーパーが出てくるだろう。吹けば、かなりのチャンレンジになるよ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!