選手が難コースを絶賛!ビュイック・クラシック開始直前選手コメント
タイガーは通常どおり、メジャー前週は休みを取っているが、今週の「ビュイック・クラシック」には世界ランキングトップ15中12名が参戦予定。その選手層の厚さは大会史上最高とも言われている。狭いフェアウェイ、分厚いラフ、硬く早いトリッキーなグリーン、ウェストチェスターCCは来週のメジャー「全米オープン」のシネコックヒルズに備えるにはパーフェクトなコースでもある。
デービス・ラブIII
「伝統的なスタイルのコースだね。グリーンはものすごく早い。メジャー級のコンディションになっている。素晴らしいコースだよ。ましてやメジャー前に挑めて最高の準備になるね」
フィル・ミケルソン
「この数週間はメジャーに向けて最終調整を行ってきた。シネコックヒルズにも出向いて練習してきた。素晴らしいコンディションだったし、メジャーに向けてのセットアップは完璧だった。素晴らしいメジャーになるよ。そして今週はシネコックヒルズに似たこのウェストチェスターで腕試しができる」
マイク・ウイア
「ニューヨーク連戦は楽しみにしていたんだ。ニューヨークのファンは良いショットには大歓声で応えてくれるけど、悪いプレーには冷たいからね。必死にプレーしないと」
デビッド・トムズ
「素晴らしいコースだよ。ありとあらゆるショットが要求される。右から左へ、左から右へ自由自在に、そしてフェアウェイに運ばなければチャンスはない。フェアウェイキープができなければ、ピンはまず狙えないからね。それに真っ直ぐなホールがほとんどない。ただ飛べばいいという飛ばし屋有利なコースじゃないところも気に入っている」
スチュアート・アップルビー
「伝統的なレイアウト。このまま芝の状態が硬くなりすぎず保ってくれれば、ショットは操りやすくなるんだ。しかし、これ以上硬くなられてしまうとグリーンに落としたボールは跳ね除けられてしまうだろうな。素晴らしいコースだよ。メジャーへの準備には最適だね」
注目選手の二人、アーニー・エルスとビジェイ・シンはウェストチェスターとの相性もいい。シンは1993年に同大会でPGA初優勝を飾り、95年にも優勝している。またエルスも96年、97年と連覇している。
アーニー・エルス
「先週のメモリアルの優勝は本当に嬉しかったし、日曜日の晩にはお祝いもしたんだ。でも月曜日からはまた仕事モードに切り替えて、試合に集中。今日が最後の練習日。明日からの本番に向けて集中するよ。PGAツアーは良い試合が目白押しで、参戦スケジュールが大変だし、僕も欧州ツアーからの連戦が続いているけど、調子がいいので今週も、そして来週のメジャーも楽しみにしている」
ビジェイ・シン
「PGAツアー初優勝の地だからね。大好きなコースだよ。ここから僕のPGAツアーのキャリアが始まった。伝統的な良いコース。参戦選手が全員誉めているし、良い試合になると思う。またグリーンの状態がシネコックヒルズに似ているから来週の準備にも最適だ」