ニュース

米国男子ワコビア選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ワコビア選手権
期間:05/06〜05/09 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

ワコビア選手権/優勝したJ.シンドラーにインタビュー

-「最後の優勝は?」

ジョイ・シンドラー
「電力が発明される前くらい大昔だよ(笑)。実際は1990年、長男が生まれた年だ」

-「ハーディース・ゴルフクラシック、現在のジョンディア・クラシックでしたね。15番からバーディ、バーディ、バーディ、パーという上がり4ホールでしたね。リーダーボードは見ていましたか?」

ジョイ・シンドラー
「リーダーボードは見たくなかった。キャディのジョンに勝てると思うかって聞いたら、無理だろうなって言われたよ。でもバーディを何個か決めれば不可能じゃないといわれたんだ。だから、少しでもバーディを取ろうと集中したよ。18番でパーパットを打っていたときに17番から聞こえてきたアーロン・オーバーホルザーの池ポチャを落胆するギャラリーの声もなるべく意識しないようにしたんだ」

-「14年近くぶりですが、優勝争いの感覚は鈍っていませんでしたか?」

ジョイ・シンドラー
「正直、ツアーカードを失わないために日々戦っている方が辛いですからね。プレーオフの時は落ち着いていました。負けても2位ですからね。この数年の苦しみを考えれば、気楽にプレーできました」

-「世界ランキング上位6名中5人が参戦しているビックな大会での優勝です。喜びもひとしおですね」

ジョイ・シンドラー
「ありがとう、素晴らしいお褒めの言葉だね。メジャー大会に出てくる一流選手の集った大会だったから本当に嬉しいよ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ワコビア選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!