ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「プレジデンツカップ」2005は03年の再戦!

2004/04/28 09:00

火曜日、2005年「プレジデンツカップ」の両主将が発表された。アメリカ選抜はジャック・ニクラス。世界選抜はゲイリー・プレーヤーが率いることとなった。これは、03年大会が日没のため引き分けで終わったというすっきりしない結果に対して、再戦をするべきとの配慮から同じキャプテンたちが選ばれたとされている。

ゲイリー・プレーヤー
「また選んでいただけて光栄なことです。前回のプレジデンツカップ時には全メンバーを事前に知り尽くすことが出来ていませんでした。しかし一緒に戦って、素晴らしい若者たちばかりで本当に嬉しかったです。同じくアメリカ選抜も素晴らしい選手ばかりでしたね」

ジャック・ニクラス
「またも選んでいただき光栄です。大変な任務という風に捉える人もいるようですが、僕はこんなに楽しく、光栄な任務は他にないと思います。ゲイリーも僕も引き分けのままでは何かすっきりしませんからね。決着をつけるチャンスが得られて嬉しいです。ゲイリーは素晴らしい選手であり、大事な友人です。きっと次回も素晴らしい大会になることでしょう」



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!