ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズが入隊する!?

4度目のマスターズタイトルに挑戦した後、4月8日~11日の4日間ウッズは、40年前父のアールが常駐していたノースカロライナ州、フォート・ブラッグの軍事トレーニングに参加する。 軍事トレーニングを終えた後、4月16日にはジュニアゴルフクリニックを開催。「PGAツアーが実に耳にしたい情報だ。素晴らしい」タイガー・ウッズが精神的にも肉体的にも更に強くなろうとしている。

「(ゴルフでは)4時間半歩き回る」とウッズは言う。「これば厳しくない。僕が昔行っていたクロスカントリートレーニングに似ているが、(軍人の)メンタル・タフネスは比較的に肉体的なものだ。40ポンドのバッグと2クオートの水、毛布やライフルを背負い、何マイルも彼等は走る。これは非常にきつい。本当にタフだ」

<< 下に続く >>

以前グリーンベレーだったウッズの父、アール・ウッズは、『アソシエイテッド・プレス』に息子はトレーニングを受けることにより確実に何かを得るだろうと述べた。 「彼は非常に独立した個人だし、個人スポーツを行っている」とアールは言う。「だから正直言うと人にああしろ、こうしろと言われるのは苦手だろう。(今回のトレーニングにより)彼は一皮むけるだろう。自分のことを多く学べるだろうし、それの扱い方も学ぶだろう」

また女性ナンバー1選手のアニカ・ソレンスタムにも、米海軍特殊部隊に入隊を要請しているのでは?

Golfweek

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!