ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

アーノルド・パーマー「NASCAR」を走る!?

2004/03/11 09:00

アーノルド・パーマーが今週末のNASCARレースで走る!?といってもパーマー自身がレーサーになったわけではもちろんない。今年のマスターズ出場で記念すべき50回目の参戦を迎えるアーノルド・パーマー。マスターズ開幕までの間、パーマーの偉業を称えるさまざまなイベントが予定されている。その中のひとつが時速190マイルで疾走するNASCARレース。NASCARのトップレーサー、ダレル・ジャレットをスポンサーしているUPS社が、ダレルのナンバー88フォード・トーラスをパーマーのマスターズ50周年を称えるデザインに変更。そのお披露目が水曜日、フロリダ州オーランドのベイヒル・クラブで行われた。

アーノルド・パーマー
「素晴らしいイベントに興奮しています。前にもホームステッドでのレースで僕の名前がついたレースカーをダレルが乗ってくれて、優勝してくれたんだ。最高な気分だよ」

ダレル・ジャレット
「幼い頃からゴルフというスポーツに触れてきた僕は、パーマーがゴルフ界に多大な業績を残してきていることをしっかり理解しています。そんなパーマーの記念すべきマスターズ50周年が刻まれたレースカーを任せてもらえて光栄です。できれば日曜日、ビクトリー・レーンを走っていたいですね。僕らのレースチームにとってもパーマー氏の偉業を僕らの優勝でぜひお祝いしたいと思います」

パーマーのマスターズ50周年がデザインされたレースカーは、今週の日曜日アトランタで開催されるNASCARレースに登場する。



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!