ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「アクセンチュア」選手たちの戦略

タイガー・ウッズ
「マッチプレーは通常のストロークプレーとはまったく違う戦略が必要だね。ショットが悪くてもパットが決まって相手にプレッシャーをかけられれば勝てるかもしれない。または完璧なプレーの積み重ねで相手を完全に封じることもできる」

フレッド・ファンク
「信じられないようなことが起きる、それがマッチプレー。僕は苦手だよ。いままで良い成績を収めたことがない」

ロバート・アレンビー
「マッチプレーといってもやはり1打1打が大事だ。できる限りのバーディを取っていかなきゃダメだ。通常のトーナメントだと変わりないけど、マッチプレーだと少しはアグレッシブに攻める必要があるね」

ローレン・ロバーツ
「ストロークプレーと要求されていることは同じだよ。フェアウェイにボールを運びグリーンに乗せてパットを決めるだけだ。それができればマッチプレーも勝てる場合が多いよ」

ボブ・ツエー
「少しは相手を意識してプレーするけど、まずはコースとの戦いだね」

スティーブ・フレッシュ
「まずはコースに対しての自分のプレーが第一だけど、でも相手の状況にもよるよね。相手が攻めに出ていたら、こちらも怖気づいてはいられない。反対に相手がミスしていたら、安全なプレーで逃げるからね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!