ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー「ビュイック・インビテーショナル」練習日

5週間ぶりにPGAツアーに帰ってきたタイガー・ウッズに「ビュイック・インビテーショナル」は沸いている。
-「長い休暇中、何をしていたのですか?」

タイガー
「なーんにも(笑)。完全なオフシーズンだったよ。だってPGAツアーにオフシーズンがないじゃないか。メルセデス選手権前に3週間の休暇をとって、その後4週間の休みを楽しんだんだ。でもこれで今シーズンのオフは終わりだからね」

練習ラウンドのタイガーは少々納得のいかない様子でプレーしていたが、しかし昨年は膝の手術明け最初の試合となったこの「ビュイック・インビテーショナル」でいきなり優勝しているだけに、心配ご無用といった感じ。それにオフだったとはいえ、充分にプレーはしていた様子。

タイガー
「すごくゴルフはしていたんだよ。でも久々に試合の空気に戻れて嬉しいね。どうしても練習では気合が入らないからね」

-「休んでいる間にビジェイもエルスもミケルソンも勝っちゃいましたよ。今回は優勝しないといけませんね」

タイガー
「そうなるといいね。でもシーズンの戦略というものがありますからね。オーガスタに向けてベストを持っていくために、準備があるんですよ」

5週間ぶりに登場したタイガーの中にはすっかり04年シーズンの戦略が出来上がっているようだが、タイガー曰くいま一番達成感があるのは顎のヒゲだという。

タイガー
「明日には剃っちゃうかもしれないけど、できれば数週間はつけておきたいね。なにせ、ここまで伸ばすのに4週間かかったんだから。すごく気に入ってるんだよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!