ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ノーザントラストオープン
期間:02/04〜02/07 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

今田と丸山が共に練習ラウンド

「ノーザントラストオープン」の練習日となった火曜日、丸山茂樹今田竜二が一緒に練習ラウンドを行った。ラウンド中は終始和気あいあいとしたムードの2人。米ツアーで共に戦っていた頃をほうふつとさせた。

「楽しいですね。丸山さんが居ると周りが明るくなる」と今田。先週の「ファーマーズ・インシュランスオープン」では、3日目にトップに立ちながら、最終日に崩れて9位に終わったが、「『最終日、あのコースでリードしてスタートっていうのは難しいよな』って慰めの言葉ですね」と、丸山からは優しい言葉を貰ったという。

<< 下に続く >>

今大会は08年に5位タイ。現時点で「(調子は)最低です」と言うものの、まだ「今日は体を動かして、コースを見る程度だった」と仕上げはこれからだ。

この日発表された予選ラウンドのペアリングで、奇しくも先週最終日に同組となったベン・クレインと再び同じ組になることが分かったが、「リベンジするって言っても、そんな簡単に出来るものじゃないし、落ち着いてやって、週末上に近いところでゴルフをしたいです」と、淡々とした口調で答えた。

一方の丸山は、「(調子は)普通、ごく普通ですよ」と、さばさばしたもの。記者達に囲まれても、「どうせ、遼の為に来たんでしょ」とちょっぴりスネ気味。しかし、この日一緒に回った今田によると、「調子いいっすね。色んな意味で充実している」と、昨シーズンの最終戦を優勝で締め、良い流れのまま今大会を迎えている。04年に2位に入っているだけに、ここでも一泡吹かせたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ノーザントラストオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!