ニュース

米国男子WGC アメリカンエキスプレス選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2005年 WGC アメリカンエキスプレス選手権
期間:10/06〜10/09 ハーディングパーク GC(カリフォルニア州)

タイガーに直撃!コース外で独占インタビュー

メジャー10勝。世界ナンバー1のタイガー・ウッズがキャリアで2番目に最高といえるかもしれないシーズンを送っている。通常は“プレー”で語り、インタビューでも必要以上多くを語ることのないタイガーだが、今回はゴルフコースを離れてじっくり独占インタビューを試みた。

-「いつものような、かしこまった質問じゃなくて、今日は楽しい質問をさせてください。もしゴルフ以外のスポーツでナンバー1になれていたとしたら、どのスポーツですか?」

タイガー・ウッズ
「バスケだね」

-「なぜ?」

タイガー・ウッズ
「ダンクシュートがしたいね。ジョーダンみたいにね。最高にクールなスポーツだと思うよ」

-「バスケの腕前は?」

タイガー・ウッズ
「ダンクはできないよ。腕前はぜんぜんだね。でもずっとバスケが好きでね。レイカーズの全盛期に育ったからいつも試合を観てたよ。だからセルティックスが大嫌いでね」

-「レイカーズ・ファンということですが、マジック・ジョンソンは貴方のヒーローですよね。彼の何にそんなに大きな憧れを抱いたのですか?」

タイガー・ウッズ
「彼は他の選手が光るのを支えたんだ。彼自身も最高のプレーをするし、自分も楽しみながら観る者にバスケの楽しさを教えてくれたけど、彼は周りの選手の能力をさらに引き出す存在だった。まさにチャンピオンだよ。マイケル・ジョーダンも同じだよね。彼一人が天才でプレーしているのではなく、彼は同じチームメイトの力を最大限に引き出してチームを最強にした」

*続きは後日お送り致します

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 WGC アメリカンエキスプレス選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。