ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

タイガーのコーチ/「タイガーはまだまだピークを迎えていない」

「マスターズ」優勝をタイガー・ウッズ以上に喜んだ人物、それがコーチのハンク・ヘイニーだと言われている。ヘイニーとの電話でインタビューで本音を聞いてみた。

スイング改造中に苦戦していたタイガー、新コーチのヘイニーでタイガーは復帰できるのか?と批判されてきたが、今回の優勝で辛抱の甲斐があったと語った。

「この優勝で自分が正しかったと証明できたのか?」という問いには「別に何も証明したくはない。ただタイガーの助けになりたかった。それが僕の仕事だからね」と、答えた。

また「いつも周囲に『タイガーは復活したのか?』と聞かれるが、その『復活』という意味がわからない。タイガーは常に向上しようと努力しているし、タイガーは常に上を見ているので、その道のりに終わりはないんだ」と語った。さらに「タイガーの実力はまだまだ向上の余地があり、キャリアピークは迎えていない」と期待させた。一方で、ヘイニーに対し批判的な発言をしていたティーチング業界は、今回の優勝でヘイニーに対して謝罪。これでヘイニーの肩の荷も降りたと言えるかもしれない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。