ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガーのコーチ/「タイガーはまだまだピークを迎えていない」

「マスターズ」優勝をタイガー・ウッズ以上に喜んだ人物、それがコーチのハンク・ヘイニーだと言われている。ヘイニーとの電話でインタビューで本音を聞いてみた。

スイング改造中に苦戦していたタイガー、新コーチのヘイニーでタイガーは復帰できるのか?と批判されてきたが、今回の優勝で辛抱の甲斐があったと語った。

<< 下に続く >>

「この優勝で自分が正しかったと証明できたのか?」という問いには「別に何も証明したくはない。ただタイガーの助けになりたかった。それが僕の仕事だからね」と、答えた。

また「いつも周囲に『タイガーは復活したのか?』と聞かれるが、その『復活』という意味がわからない。タイガーは常に向上しようと努力しているし、タイガーは常に上を見ているので、その道のりに終わりはないんだ」と語った。さらに「タイガーの実力はまだまだ向上の余地があり、キャリアピークは迎えていない」と期待させた。一方で、ヘイニーに対し批判的な発言をしていたティーチング業界は、今回の優勝でヘイニーに対して謝罪。これでヘイニーの肩の荷も降りたと言えるかもしれない。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!