ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

プロアマ「招待金」をめぐりPGAとIMGが激突!

2005/03/09 09:00

「ゴルフワールド誌」によると、有名選手のマネージメントを勤めるIMGと米国男子ツアーとの間で選手達への「招待金」をめぐり対立が生じているという。先週開催の「フォード選手権」では開催週の月曜日に、トッププレーヤー達が参加してのプロアマ戦が開催された。その際、フォード側は参戦した選手達に招待金を別途支払っている。

この成功を受けて、IMGは今後開催されるトーナメントのスポンサーに対し、同じマンデー・プロアマに選手を招待しないか、と呼びかけている。またIMGはこのマンデー・プロアマにトッププレーヤーたちを招待すれば、おのずと大会にも参戦し、いままで呼べなかった著名選手を獲得できると促している。

この動きに対し、米国男子ツアーはそもそも、大会への招待金を禁止しているため激怒。IMGは「試合」への招待金ではなく、「マンデー・プロアマ」への招待金であると主張している。この論議はまだまだ白熱しそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。