ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

トムズ コメント/WGC最終日 「マッチプレーの緊張感が楽しい」

2005/02/28 09:00

- あなたはマッチプレーが大好きだそうですね

デビット・トムズ
「マッチプレーの何が起こるか分からない部分が大好きですね。今日は比較的楽な展開だと思っていたら最後にディマルコがバーディ攻勢に出て、なかなか勝負をつけることができませんでした。最後まで何が起こるか分からない、あの緊張感が楽しいんです」

- 手の手術からカムバックした後、セント・ジュード・クラシックで優勝した後は本当に嬉しそうでしたが、エリートの集まるWGCイベントでの優勝も格別でしょう。2001年の全米プロゴルフ選手権で勝った時のレベルに戻ったといえるでしょうか?

デビット・トムズ
「この調子を維持できれば同じレベルか、もしくはそれ以上だといえるかもしれません。特に今のドライバーショットの調子が保てるとかなり高いレベルのゴルフはできると思います。私のスコアメイクの鍵はドライバーショットにあるんです。今週のようにフェアウェイキープ率が高くなれば、スコアもおのずと伸びるんです。この大会はマッチプレーですのでスコア自体を競うものではありませんが、今のようなプレーができるとこれからのシーズンが楽しみです」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!