ニュース

米国男子ザ・ジェネシス招待の最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ザ・ジェネシス招待
期間:02/15〜02/18 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

「記録は破られるべきもの」 米8勝のチェ・キョンジュが松山英樹を祝福

米ツアー通算8勝のチェ・キョンジュ(韓国)が20日、自身のインスタグラムを更新し、「ザ・ジェネシス招待」最終日(18日)にアジア勢単独最多の米ツアー9勝目を挙げた松山英樹へ祝福のメッセージを贈った。

投稿では「おめでとう、わが友ヒデキ。記録は破られるべきものであり、それを達成したのがあなたであったことを誇りに思う。あなたはとても素晴らしい紳士で、ゴルフ界はあなたがいてくれて幸運でした」と記録更新をたたえ、「あなたの9度目のPGA優勝に乾杯!そして、あなたのレガシー(遺産)がこれからもずっと続きますように」と、さらなる活躍に期待を寄せた。

チェは2000年に韓国人初のPGAツアーメンバーとして参戦すると、02年「コンパッククラシック」でツアー初優勝。同年「タンパベイクラシック」で2勝目をつかみ、07年には自身2度目の年間複数回優勝を達成。08年に世界ランキング5位まで上り詰めた。11年には“第5のメジャー”「ザ・プレーヤーズ選手権」を制すなど、松山が9勝目を挙げるまでアジア勢の最多勝利記録を保持していた。

関連リンク

2024年 ザ・ジェネシス招待



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!