ニュース

米国男子AT&Tペブルビーチプロアマの最新ゴルフニュースをお届け

2024年 AT&Tペブルビーチプロアマ
期間:02/01〜02/04 場所:ペブルビーチゴルフリンクス スパイグラスヒルGC(カリフォルニア州)

松山英樹はパッティングの模索続く 「良かったり悪かったり」

◇米国男子◇AT&Tペブルビーチプロアマ 3日目(3日)◇ペブルビーチGL(6972yd/パー72)

スタート10番で8m弱のバーディパットを見送ったが、わずかに届かず松山英樹は顔をしかめた。「これから先のことを考えると、いい方法がないかと思って試しています」とパッティングの試行錯誤は続く。それでも、転がるボールを最後まで見送る回数が増えたことは、納得できるストロークに近づいている兆しかもしれない。

<< 下に続く >>

「良かったり悪かったりしていて、どうしていったら良いか考えたい」とグリーン上での苦戦が続き、ショットでチャンスを作ってもなかなかものにできない。

この日は12番(パー3)で3mのパーパットを外してボギーが先行。14番(パー5)は5m弱のバーディパットを打って、すぐに歩き出した。後半3番もフェアウェイからの2打目を2mにつけて歓声を浴びたが、入らない。グリーン上でストロークを確認する様子が何度も見られた。

それでも17番(パー3)は、マウンド越えの15m近くを50㎝に寄せてパーセーブ。2打目を5mに乗せた6番(パー5)も、手前で止まったボールに悔しそうな表情を浮かべた。

パット数は初日「36」(80位)、2日目「33」(71位)から、この日は「29」(38位)と徐々に上向きに。「きのうの最後のパット2つも良かった。それ以上に、もっといいストロークができないかと思ってやっている」と話した。

初出場の大会は、最終日に荒天が予想されている。「しっかり休んで、備えたい」と巻き返しのチャンスを待つ。(カリフォルニア州ペブルビーチ/谷口愛純)

関連リンク

2024年 AT&Tペブルビーチプロアマ

  • 2024/02/01~2024/02/04
  • 優勝:W.クラーク
  • 賞金総額:2,000万ドル
  • ペブルビーチゴルフリンクス スパイグラスヒルGC(カリフォルニア州)


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!