ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/11〜01/14 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

久常涼は3連続バーディ締め「最高レベルのツアーに食らいつく」

◇米国男子◇ソニーオープンinハワイ 3日目(13日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

残り3ホールを迎えた時点で4バーディ、3ボギーの1アンダー。久常涼は出入りの激しい展開にも「簡単にボギーは出るコース」と冷静だった。後半7番(パー3)で1m強に絡めてバーディを奪うと、8番もフェアウェイバンカーから作った4mのチャンスを逃さない。前日左にOBを打った9番(パー5)も獲って3連続バーディで締めくくり、「あしたにもつながる」と喜んだ。

<< 下に続く >>

ムービングサタデーのピン位置は左右のエッジから5yd以内に切られたホールが13ホール。しっかり振られたターゲットを果敢に攻め込んだ結果と思いきや、「正直、そんなこともないんです…」と笑う。第2ラウンドも、折り返しの9番でボギーを喫していなければ、さらにスコアを伸ばせた感覚があるという。「きょうは流れ良く最後に獲れたので4つ(4アンダー)になりましたけど、すごく伸ばせた感じはしないんですよね」と余力すら感じさせる。

変化があるとすれば、「ちょっとずつ感覚が戻ってきたというか、良くなりそうだなって兆しはある」。昨年12月、オーストラリアでのDPワールドツアー(欧州ツアー)から6週ぶりのトーナメント出場。ブランクを挟んだフィーリングがよみがえりつつあることを示すように、初日から69→68→66とスコアは右肩上がりだ。

自らの開幕戦のラスト18ホールを通算7アンダー31位で迎える。「4つ5つ伸ばせると、順位を上げられると思う。レベルは一番、最高のツアーなので。みんなうまいですし。そこに食らいつけるように、少しでも上を見て頑張りたい」。ルーキーらしく謙虚に、それでいて野心もしっかりのぞかせた。(ハワイ州ホノルル/亀山泰宏)

関連リンク

2024年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!