ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/11〜01/14 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

「ストロークは“クソ”ですけど…」松山英樹は値千金の上がり2連続バーディで滑り込み

◇米国男子◇ソニーオープンinハワイ 2日目(12日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

ホールアウト時点で通算2アンダーは64位タイ。カットラインの65位タイは背後に迫り、松山英樹は「(アウトインともスコアが伸びる)パー5上がりなんで、ムリでしょうね。(週末は)ないと思うんで、再来週に向けて準備したいと思います」と話して早足で練習場に向かった。結果は65位タイでの滑り込み。ギリギリで生き残った。

<< 下に続く >>

初日68位から巻き返したい2日目は、出だし1番で2m強のチャンスメークもイヤらしい下りスライスが決まらないスタート。左の池につかまった2番から2連続ボギーでカットラインを見上げる展開になった。

前半のうちに2バーディを取り返すと、334ydの10番パー4では風にも乗せて1オンに成功。2パットでスコアを伸ばしたが、ティショットが乱れた14番で3パットボギー。アイアンで2打をつないで2.5mに絡めた15番、上から6mを狙った16番ともボールはカップに消えてくれない。

前週はちょうど肩幅ほどでセットアップしていたグリーン上のスタンスが少し広がり、その部分だけを見れば以前の“形”に近くなった印象。苦しみながら17番(パー3)で4m強を流し込んで最終ホールに望みをつなげると、18番(パー5)はセカンドの直ドラとロブショットのアプローチで作った3.5mほどのチャンス。決めなければ予選通過が絶望的になる一打を沈め、小さくこぶしを握った。

「ストロークは“クソ”ですけどね。まあ、結果は入ってくれたので良かった」と表情は変わらず。課題と向き合いながら、週末も一打一打に全力を尽くす。(ハワイ州ホノルル/亀山泰宏)

関連リンク

2024年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!