ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

2度目のPGAツアー6連勝を果たしたタイガー・ウッズにインタビュー

-「初日から首位を守りきる完全優勝はこれで7度目ですが、自分でもキャリア最高のプレーができていると言えますか?」

タイガー・ウッズ
「今週ショットの調子は最高ですね。今週はドライバー、アイアンとも全て申し分ない出来でパットも初日と2日は良かったです。昨日と今日はいまひとつでしたが、それ以外は満足ですね」

-「記録上は6試合連続優勝ですが、あなた自身はその記録を認めていますか?」

タイガー・ウッズ
「その間に2試合優勝できませんでしたから6連勝とはいえないと思います。PGAツアーではここ6試合で優勝しましたが連続での優勝ではないですからね」

-「前回の6連勝は2シーズンに分けてのもの、そして今回はさっき言ったように2試合を省いてのものですが、この2つを比べてどう思いますか?」

タイガー・ウッズ
「やっぱり今回のほうが断然良いと思います。ショットの安定性を見ても前回とは比べ物になりませんし、パットがもう少し決まってくれれば、もっと良いスコアが出せる気がします」

-「他の選手とはまるで別世界のゴルフをしていますね」

タイガー・ウッズ
「ありがとうございます。今は家に帰ってゆっくりするのが楽しみです」

-「7月の“ウエスタン・オープン”の初日に出遅れたときは、そのあと長時間の練習をしていた姿が目撃されていました。あの夜、この先は絶対に負けないというコメントもありましたが、それ以来は言葉通り、素晴らしい快進撃です。いったいあの時練習場で掴んだきっかけは何だったんですか?」

タイガー・ウッズ
「ただあんなプレーはもううんざりだと思っただけです。“全米オープン”で予選落ちしてあの初日と3ラウンドも連続で最悪のプレーでしたからね。ですから自分自身に気合を入れ直しました。」

-「あなたにとって完璧なゴルフとはどんなものですか。1ラウンド18のスコアですか?」

タイガー・ウッズ
「それには飛距離が問題ですね。でも完璧なんてありませんから常に向上を続けるだけです」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!