ニュース

米国男子WGC アメリカンエキスプレス選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2006年 WGC アメリカンエキスプレス選手権
期間:09/28〜10/01 場所:ハートフォードシャー、ザ・グローブ(イングランド)

2度目のPGAツアー6連勝を果たしたタイガー・ウッズにインタビュー

-「初日から首位を守りきる完全優勝はこれで7度目ですが、自分でもキャリア最高のプレーができていると言えますか?」

タイガー・ウッズ
「今週ショットの調子は最高ですね。今週はドライバー、アイアンとも全て申し分ない出来でパットも初日と2日は良かったです。昨日と今日はいまひとつでしたが、それ以外は満足ですね」

-「記録上は6試合連続優勝ですが、あなた自身はその記録を認めていますか?」

タイガー・ウッズ
「その間に2試合優勝できませんでしたから6連勝とはいえないと思います。PGAツアーではここ6試合で優勝しましたが連続での優勝ではないですからね」

-「前回の6連勝は2シーズンに分けてのもの、そして今回はさっき言ったように2試合を省いてのものですが、この2つを比べてどう思いますか?」

タイガー・ウッズ
「やっぱり今回のほうが断然良いと思います。ショットの安定性を見ても前回とは比べ物になりませんし、パットがもう少し決まってくれれば、もっと良いスコアが出せる気がします」

-「他の選手とはまるで別世界のゴルフをしていますね」

タイガー・ウッズ
「ありがとうございます。今は家に帰ってゆっくりするのが楽しみです」

-「7月の“ウエスタン・オープン”の初日に出遅れたときは、そのあと長時間の練習をしていた姿が目撃されていました。あの夜、この先は絶対に負けないというコメントもありましたが、それ以来は言葉通り、素晴らしい快進撃です。いったいあの時練習場で掴んだきっかけは何だったんですか?」

タイガー・ウッズ
「ただあんなプレーはもううんざりだと思っただけです。“全米オープン”で予選落ちしてあの初日と3ラウンドも連続で最悪のプレーでしたからね。ですから自分自身に気合を入れ直しました。」

-「あなたにとって完璧なゴルフとはどんなものですか。1ラウンド18のスコアですか?」

タイガー・ウッズ
「それには飛距離が問題ですね。でも完璧なんてありませんから常に向上を続けるだけです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2006年 WGC アメリカンエキスプレス選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!