ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー経営トップ「病気療養」で職務離れる LIVゴルフとの和解直後

2023/06/14 13:12

PGAツアーは13日、経営トップであるコミッショナーのジェイ・モナハン氏が病気療養のため、職務を離れたと発表した。病名などの詳細は明らかにしていない。

ツアーは「理事会はジェイを全面的にサポートする。ジェイが築いた素晴らしいチームの支援を得て、PGAツアーの日々の運営を指揮しシームレスな継続性を確保する」との声明を出した。

<< 下に続く >>

モナハン氏の復帰時期は未定とし、不在の間はCOO(最高執行責任者)のロン・プライス氏らが職務を代行するという。

ツアーは6日、対立を続けていた「LIVゴルフ」との“電撃的和解”を発表。モナハン氏は「2年間の混乱と分裂を経て、ゴルフにとって歴史的な日になった」とコメントしていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!