ニュース

米国男子WMフェニックスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 WMフェニックスオープン
期間:02/09〜02/12 場所:TPCスコッツデール スタジアムコース(アリゾナ州)

デイが復活へ今季最高5位 エース達成のファウラーもトップ10入り

◇米国男子◇WMフェニックスオープン 最終日(12日)◇TPCスコッツデール(アリゾナ州)◇7261yd(パー71)

元世界ランキング1位のジェイソン・デイ(オーストラリア)が、通算12アンダーで今季自己最高となる5位フィニッシュに入った。2週前の「ファーマーズインシュランスオープン」から2試合連続のトップ10入り。「週初めには自信が持てなかったスイングが、かなりいい感じになってきた。パッティングとショートゲームもいい感じだから、来週に向けて楽しみだよ」と声を弾ませた。

<< 下に続く >>

「全米プロ」でメジャー制覇を遂げた2014-15年シーズンには3位に入ったフェデックスカップポイントランキングも徐々に下降し、昨季はランク124位とシード確保のギリギリまで追い込まれた。昨年9月のシーズン開幕から精力的なスケジュールを組む今季はすでにトップ10入りが3試合を数え、復活への階段を上っている。

この日同組で回ったのは、やはりカムバックが待たれるリッキー・ファウラー。テンションが上がったのは、ファウラーが7番(パー3)で決めたキャリア3度目のホールインワンを一緒に喜べたことにとどまらない。

「リッキーとはデビューした年も近かったし、長い付き合いだからね。彼が何を経験してきたのか分かるし、彼も僕が経験していることが分かるはず。世界最高の選手たちと戦っていると、時には自分を信じられなくなることがある。彼が本当にいいゴルフをしているのを見ることができるのはうれしいことだ」

ともにかつては世界のトップレベルで戦い、低迷期を挟んで再びはい上がろうしている2人だから分かち合える感情がある。ファウラーも今季3度目のトップ10入り。久々の優勝には届かなくても、濃密な18ホールになった。(アリゾナ州スコッツデール/亀山泰宏)

関連リンク

2023年 WMフェニックスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!