ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/12〜01/15 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

飛び乗ったエコノミーの苦い記憶 スピースは4年ぶり出場で好発進

◇米国男子◇ソニーオープンinハワイ 初日(12日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

2019年以来の大会出場となるジョーダン・スピース。予選落ちを喫した4年前の記憶は、ある意味で鮮明だ。プレー内容へのいら立ちが募り、大会最終日の日曜日に予約していた米本土へ戻る便を待つ気にもなれず、空席を探して飛び乗った。プライベートジェットでの移動も珍しくないトップ選手とあって、エコノミー席を利用したのもこの時が最後だという。

<< 下に続く >>

そんなほろ苦い思い出も残る当地で初日に6アンダー「64」をマーク。クリス・カークらと並ぶ暫定首位で発進した。前半12番、1Wで放ったフェードボールに確かな手応えがあった。「まさに僕が目指してきたもの。これを続けられれば、本当に良い一日になるかもしれない」。残り80ydほどのセカンドをピンに絡めて2つ目のバーディを奪った後も勢いは衰えず、予感が的中した形だ。

「ここの練習グリーンはあまり好きじゃない」と話すが、その分、パッティングは準備段階から自分のストロークに集中することを心掛けた。後半に4バーディを追加し、「自信を持っていけたことが“グッド・パッティング・デー”につながった」と振り返った。

「ここで毎日5アンダーか6アンダーは出せると信じている。本当にうまくコントロールできている」と気合がみなぎる。2016年にはカパルアで「トーナメントofチャンピオンズ」を制覇。盟友のジャスティン・トーマスら過去6人が達成している“ハワイ制覇”に向け、好スタートを切った。

関連リンク

2023年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!