ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズが手掛けるコースの進捗状況は!?

昨年12月、タイガー・ウッズが初めて設計に携わるコースはドバイに決定した。報道によると、コースデザインに関してドバイと中国が競い合った結果、タイガーとタイガーのコース設計会社がドバイを選んだとのこと。契約条件は明らかではないが、契約金は数十億円と言われている。その後、「ドバイデザートクラシック」で3位タイだったタイガーは、大会終了後も2日間ドバイに残り、設計を手掛けるコースに関する打ち合わせを行った。

タイガーが初めて設計するコースは、壮大なリゾート、ドバイランドの中でも「タイガー・ウッズ・ドバイ」と名付けられた豪華な住宅地に誕生する予定。タイガーは、「新しいコース作りは、世界中でゴルフの普及を目標とするタイガー・ウッズ・デザイン社にとって理想的なプロジェクト」と話している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!