ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズが愛息と親子大会に出場 12月に“3試合”出場へ

12月17日(土)からフロリダ州のリッツカールトンGCで開催されるツアー外競技「PNC選手権」の主催者は25日、タイガー・ウッズが長男のチャーリーさんと出場することを発表した。

男女のメジャーチャンピオンら20人が、それぞれの家族1人とペアになって争う大会。ウッズ父子は一昨年に7位、昨年はジョン・デーリーと息子のデーリーIIに次ぐ2位で終えた。

<< 下に続く >>

大会を通じて「この一年ずっと、この週を楽しみにしてきた。3回目の出場でタッグを組むのが待ち切れない。父として息子とともに素晴らしい選手、その家族と競える機会は特別だ。チャーリーと僕は良い時間を過ごせるはず」とコメントした。

昨年2月の自動車事故で右足などを故障したウッズは今年、公式戦の出場はメジャー3大会だけ。次週12月1日(木)からバハマで行われるツアー外競技「ヒーローワールドチャレンジ」で“復帰”し、同10日(土)にはロリー・マキロイ(北アイルランド)と組んでジョーダン・スピースジャスティン・トーマス組との12ホールのエキシビションマッチに臨む。PNC選手権はその翌週で、3週続けて公の場でプレーする。

関連リンク



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!